痛車っ!! (追加)

 「痛車の画像をもう少し載せてください」というご要望がありましたので、依頼を受けた掲載紙と重複しないものを追加しておきます。

 痛Gふぇすた 痛チャ 

 「痛Gふぇすた」のゲートと「痛チャリ」です。
 当日は開場前の9時頃から大勢の人が並んでいました。でも、会場が広いのと手間のかかる受付のようなものがなかったのでスムーズに入場できました。

 てぃんくる AIR(美凪) らき☆すた

 人気イラストレーター「てぃんくる」の作品。青バラのリボンのラインがキャラクターをきちんと押さえていてロマンティックに見えます。
 Key作品「AIR」から「遠野美凪」です。「神尾観鈴」「霧島佳乃」ともに人気があるキャラクターですね。「国崎往人」が見かけられなかったのは痛車向きではないからかな?
 「らき☆すた」も支持率が高いです。どのキャラクターが人気というのではなく、作品として愛されている気がします。週末に埼玉の久喜市・鷲宮神社に行きますと「らき☆すた痛車」に出会う確率高いです。

 Chaos Head mellow pretty 東方Project

 「Chaos Head」ですね。この車のフロントには主要女性キャラが勢ぞろいしていました。
 Mellow Prettyのロゴと少女のシルエットがエレガントです。声優の田村ゆかりさんのオフィシャル・ファンクラブの車なのでしょうか?白地に上品なステッカーが映えています。僕はこういったシンプルで上品さを感じさせる方が好みです。
 「東方Project」も目立ちましたね。ヴォーカロイドに次いで目にしたような気がします。

 そらのおとしもの(ニンフ) 涼宮ハルヒ 花咲くいろは
 
 「そらのおとしもの」は水無月すう原作のコミック、TVアニメ、劇場版とありますがやはり原作の方が良いですね。アニメは1期2期とも「あの最終回はないだろう」という落胆が隠せないかも。
 「涼宮ハルヒ」は強いなと改めて感じました。主人公「ハルヒ」(主人公はキョンですね。どうもハルヒが強くて)以外にも「長門有希」「朝比奈みくる」も負けず劣らずのファンを持っているようですね。
 「花咲くいろは」は、この車のほか「喜翠荘」とロゴのみが入れられた白いバンが出展されていました。その単純さを個性にしているそちらの車も個人的には好きです。

 沙耶の唄 H2O(小日向はやみ) 地獄少女&美夕 

 「沙耶の唄」は2003年にニトロプラスから発売されたアダルト向けオカルト・ゲームソフト。中央東口さんが原画を手がけ、そのパッケージに惹かれて手に取った人も多いと思います。
 「H2O(小日向はやみ)」の痛車は以前に船橋ららぽーとで見かけたことがあり、走行中でなければ写真を撮らせてもらいたいと思っていたのでラッキーでした。シンプルですけど(写っていませんが)側面のシルエットのロゴ共に車体とのバランスがとれていて印象に残るディスプレイです。
 この地獄少女の痛車オーナーは、スタジオDEEN作品のファンなのかも知れませんね。ワンポイントになっている美夕のあどけない表情が良いです。

 Kanon(マコト) あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 追加6
 掲載写真は作品が被らないようにしたのですが「Kanon」(Key作品)の「マコト」は個人的にも好きなキャラなので贔屓をさせてもらいました。
 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の人気はご当地・秩父市ではオリエンテーリング用マップも作成されているほど。マップを片手に散策してみるのも楽しいものです、一度お試しを。
*「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の「高坂桐乃」を追加しました。「俺の~」は他に赤のボディカラーに「黒猫」のイラストが大きく施された車もありました。そちらもデザインとしては秀逸でした。

 まだまだ撮り貯めたものがあるのですが際限がなくなるので一応ここまでにしておきますが、もう何枚かは後でこのページに追加したいとは思っています。
 また同様の機会がありましたら取り上げることにします。


≪ 再追加 ≫

 追加1 追加2 追加3 追加5 

 コスプレ・痛車コレクション in Party  「コスプレ・痛車コレクション in Party」
 2011年10月23日(日)会場:国営木曾三川公園センター
 岐阜県海津市海津町油島255-3
 
 追加7 http://collepa.info/










スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと…雑記…きままに
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして!私の車を掲載させていただいて、ありがとうございます。ただの田舎の女です。地獄少女の痛車のイラスト変更は、たぶん、3回くらいですね。今回は少しお金かけたので、しばらくは、このままでいこうと思ってます。気がむきましたらmixiもしてるので、よかったら来てください。番号は33258667です。

Re: はじめまして!

美夕さん、ご訪問ありがとうございます。
ご愛車のデコレーションは妖艶で儚い感じが地獄少女の雰囲気を良く表わして目を引きました。
アニメ版「美夕」の製作にかかわった元スタッフの方にお見せしたところ「昔の作品なのにファンの方の心に留めてもらっているのが嬉しい」と喜ばれていました。
僕自身はmixiの会員ではないので、折を見て友人のページから拝見させていただきたいと思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

otosimono

Author:otosimono
全く役に立たない独り言です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR