初島さんの閏年観

 4日ほど前のこと。
 取材予定の割り振りも終わって一息ついていた時です。
 梨木さんが「来年は閏年ですね。何か変わりますかね?」と何気なく呟く。
 僕と園田さんは「そっかぁ、2月は29日まであるんだ」と声をそろえる。
 園田さん曰く「出勤も一日余分になるのかぁ」と力が抜けたように。
 「オリンピックの年ですね」と岡淵君。
 「そういや閏年と重なってるんだよね」と園田さん。
 「でも閏年って言っても大差ないよね」と3人とも。
 そこへ初島さんがトコトコやってきて。
 「違いますよ、もっと大事なことがあるじゃないですか」と言う。
 梨木さんが「大事なことって何?」と訊くと初島さんは胸を張って答えた。
 「ご飯が3食余計に食べられます。」

 初島さん、あなたはすごいかもしれない。
 さりげない日常での会話でした。


 *いつもの事ですが呼称は仮名です。


テーマ : ひとりごと…雑記…きままに
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

otosimono

Author:otosimono
全く役に立たない独り言です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR