スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここまでありがとうございました and ここから本編?

 このブログを始めたのは知人の強い勧めがあったためなのですが、当初、何を書くべきか迷っていました。今もそれは変わってはいなのですが。
 しかし、始めるにあたって決めていたことがあって、それは1000アクセスを越えるまでは個人的主張を極力避けた、僕自身の沿革的な情報の提供(つまり、長い長い自己紹介)に努めようと言うことでした。
 ブログのカテゴリを最初に設置したのも、そのつもりがあったからです(まだ2個ほどカテゴリに触れた記事を書いてはいませんけど)。
 アクセスは自分を含めず、同日内の重複アクセスもカウントしないようにして、純粋に「どれくらいの方がアクセウスしていただけるのか?」を数えることにしました(ただ、携帯のカウントのやり方がわからなくてPCのみでのカウンターになっています)。
 それがいつの間にか(教えてくださった初島さん、ありがとうございます)1000を超えていました。感謝に堪えません。
 特に役に立つ情報があるわけでもなく、面白可笑しい文が綴られているわけでもありません。むしろ、お読みいただくのが申し訳ないと正直感じています。
 僕自身、第三者に向けて文を書くのは24年振りとなることもあって、リハビリ的な意図もありました。
 もちろん、仕事で取材や報告書は作成しますので、そう言った意味では文は書いていますが、性質が全く異なります。
 ここまで37もの記事を費やして自己紹介をしてきたわけです。
 高校時代までは学校嫌いで勉強嫌い、高橋真琴先生のファンであり、読書好きが否かは置いておくとして(新刊、古書を問わず)書籍を集めるのが趣味で、どうやら外国へ出かける仕事もあるらしいとか、アニメ関係にも少し顔を突っ込んでいる(当然、アニメ好き)みたいで、理屈っぽいようだがWikiなどを平気でコピー&ペーストしたり、必要な説明を省略したりする面倒くさがりの横着者。
 それが少しわかっていただければ充分すぎると言うものです。
 さて、ここからは僕のスタイルで記事を書いていこうと思います。

 ここまでお読みいただきました皆さまに心から感謝致します。
 ありがとうございます。

 明日以降は、本来の「おしゃべり」として書いて行きたいと思っています。


 ≪関係者各位へ≫

 仕事上の秘密は厳守しますのでご安心ください。
 作品の批判なども致しますが、戯言半分なのでお受け流しください。
 営業上に影響のある中傷、並びに、個人の中傷は致しません。
 その他、差し障りがあると思われることは事前にご了解を得るように(なるべく)努力致します。
 有名希望の方は、僕にこっそり耳打ちしてください。ある事ない事、創作を交えてお名前を活用させていただきます。
 陰口は言いません。
 褒めるときは大袈裟に褒め、悪口を言う時には現実味が無くなるくらいにもっと大袈裟に言います。
 表現に配慮は致しますが、もともと毒舌なので多少の事は諦めてください。

 以上、お気づきの点がございましたら本社カスタマーセンターまでお問い合わせください(嘘です)。

 
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと…雑記…きままに
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

otosimono

Author:otosimono
全く役に立たない独り言です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。