

痛Gふぇすた 8th in お台場(3)

 痛Gふぇすたの写真がなんとか半分くらい整理できました。本当に力作揃いで「あれも載せたい、これも載せたい」ではあるのですが、でも、まあ「この辺で終わりにしておきましょう」ということで、ごく一部で申し訳ありませんが、簡単な作品紹介をつけて一挙にアップします。

 「12月のイブ」は、名作「ef」(エフ)を送り出したminoriが今年6月に発売したアダルト・ゲームです。クリスマスイブに出会った少女。初めて会ったはずなのにどこかで出会っていたような記憶が主人公・直人の心から離れず、その記憶を確かめるために動き出す…という話。
 オーガストより発売された18禁恋愛アドベンチャーゲーム「夜明け前より瑠璃色な」と「FORTUNE ARTERIAL」です。後者はアニメ化もされています。
 「シャイニング・ウインド」はセガから発売されたRPGソフト。ブランネージュ、エルウィン、リュウナなど人気キャラを生み出し、コミック、アニメ、フィギュアなど広がり続けています。
 「僕は友達が少ない」から、一万年の時を生きる夜の血族の「レイシス・ヴィ・フェリシティ・煌」です。

 8th 痛G 12月のイブ01 8th 痛G 夜明け前より瑠璃色な01 8th 痛G FORTUNE ARTERIAL3-01 8th痛G Fortune Arterial01 8th 痛G シャイニング・ウィンド
 8th痛G はがない3-01 8th痛G はがない3-02 8th 痛G レイシス・ヴィ・フェリシティ・煌 8th痛G HOLIC02 8th痛G ITちゃん

 「HOLIC」はClamp原作のコミック。アニメや実写にもなっていますね。背景を単純化した原作の味を損なわない雰囲気を伝えている痛車ですね。
 「ITちゃん」は、IT系ニュースサイト"ITmedia"の「ねとらぼ」のアイコンキャラクター。
 「俺たちに翼はない」はNavelから発売された18禁恋愛アドベンチャーゲーム。これもアニメ化されています。
 「Black Lagoon」は広江礼威の原作によるコミック。アニメもよく出来ていました。個人的に好きな作品です。
 「ハイスクールD&D」は石踏一榮によるライトノベル。富士見ファンタジア文庫のイラストは、みやま零。

 8th 痛G 俺たちに翼はない 8th 痛G 俺たちに翼はない02 8th痛G Black Lagoon02 8th痛G D&D3-01 8th痛G D&D3-02

 「とある科学の禁書目録&超電磁砲」です。相変わらず支持者が多い作品です。

 8th痛G Index01 8th痛G Index02 8th痛G Index03 8th痛G Index04 8th痛G Index05
 
 「うまい棒」を一本もらいました。ごちそうさまでした。

 8th痛G Index06 8th痛G Index07 8th痛G Index08

 「ラブライブ」は、サンライズ、ランティス、G'sマガジンの合同ユーザー参加企画。10月から第一期が放映開始です。今年の痛Gふぇすでは非常に目立っていました。
 「Worlds End Umbrella」は、ハチ作詞・作曲の初音ミクオリジナル曲。nicovideoで視聴できます。
 「あまがみ」は、2009年にエンターブレインから発売されたプレイステーション2用恋愛シミュレーションゲーム。インターネットラジオ、ドラマCDなどを経て2010年にはアニメ化。2012年には「あまがみSS」が放映。

 8th痛G Love Live 01 8th痛G Love Live 02 8th痛G Worlds End Umbrella02 8th痛G アマガミ01

 「THE IDOLM@STER」は2005年7月26日に稼動開始したナムコのアーケード用シミュレーションゲーム。僕には馴染まなかったけれどアニメも堅調な人気を誇っています。
 「アクセルワールド」は、川原礫のライトノベル。学内一の美貌と気品を持つ 黒雪姫から「加速」の力 を与えられ姫を護る騎士となる、リアル世界ではいじめられっ子の主人公・ハルユキのお話。そういえばアニメは後半から見なくなっちゃったなー。録画はしてあるので、いつか見てみます。
 「あっぱれ!天下御免」は、「時代劇ヒーローたちが、み~んな美少女に!?」というキャッチフレーズで大々的に売り出されたアドベンチャーゲーム。BaseSonの10周年記念作品。
 
 8th痛G アイドルマスター001 8th痛G アイドルマスター002 8th痛G アクセルワールド01 8th痛G あっぱれ天下御免01 8th痛G あっぱれ天下御免02 

 こちらは完全オリジナルによるカスタマイズド・カーです。助手席から後部座席、ドアからトランクまで徹底しています。で、ひとつ質問ですが、リアルな彼女はどこに座れば良いのでしょう?

 8th痛G オリジナルカスタム01 8th痛G オリジナルカスタム02 8th痛G オリジナルカスタム03 8th痛G オリジナルカスタム04 8th痛G オリジナルカスタム05
 
 お馴染みのアニメです。
 「戦車のある学園生活はじめました」で人気を博した「ガールズ&パンツァー」、ブロッコリー原作「ギャラクシー・エンジェル」、軽音楽ブームを巻き起こした「けいおん」、私屋カヲルG原作のコミック&アニメ「こどものじかん」、先ごろ劇場版も公開されました「シュタインズ・ゲート」。

 8th痛G ガールズ&パンツァー01 8th痛G ギャラクシーエンジェル01 8th痛G けいおん3-01 8th痛G こどものじかん01 8th痛G シュタインズ・ゲート02

 「そらのおとしもの」、第3期の放送開始をまっています。
 「To LOVEる -ダークネス-」は作画・矢吹健太朗、原作・長谷見沙貴のコミック、結構面白いです。
 「這い寄れニャル子さん」の着ぐるみさん。あの炎天の中、体調を崩しませんでしたか?ちょっと心配しています。

 8th痛G そらのおとしもの01 8th痛G とらぶるD3-01 8th痛G とらぶるD3-02 8th痛G ニャルコ・コス01 

 「はつゆきさくら」は、SAGAPLANETSから発売されたアダルト向けシュミレーションゲーム。サウンドトラックが人気ありますね。
 「Panty&Stocking with Garterbelt」はガイナックスのアニメーション。予想外の最終回でした。
 「ひめたま」は、足利ひめたま委員会による2010年7月より実施されている萌えおこし企画。「足利を元気にしよう!」が合言葉。
 「ポケモン」ですね。ピカチュウが電源をカバーしてくれるなら確かに最強(愛嬌)のエコです。
 「マギ」は、少年サンデーに連載している大高忍の漫画。アニメは微妙な作りではありますが人気はあるようです。

 8th痛G はつゆきさくら01 8th痛G パンティ&ストッキングwithガーターベルト01 8th痛G ひめたま02 8th痛G ポケモン02  8th痛G マギ01

 「プリキュア」の痛車のオーナーさんが持ち込んだ鉄道のジオラマに拍手!電車ボディのペイントはすべて手描き。転轍などもちゃんとコントロールできます。心配だったのは直射日光によるオーバーヒートです。大丈夫でしたか? 

 8th痛G プリキュア3-01 8th痛G プリキュア3-01-鉄道模型01 8th痛G プリキュア3-01-鉄道模型02 8th痛G プリキュア3-01-鉄道模型03 8th痛G プリキュア3-01-鉄道模型04
 
 「まどか★マギカ」の痛車。ついにレーリーフの痛車まで登場ですね。どこまでいくのでしょうか?魔法少女は。

 8th痛G まどマギ3-01 8th痛G まどマギ3-02 8th痛G まどマギ3-03 8th痛G まどマギ4

 「メルルのアトリエ 〜アーランドの錬金術士3〜」は、2011年6月23日にガストが発売したRPGソフト。錬金術によるアイテム作成をテーマにしたアトリエシリーズ13作目、「アーランドの錬金術士」シリーズとしては3作目。
 「ゆるゆり」は、茶道部の部室を不法占拠して勝手に「ご らく部」をつくり活動する4人組の話。原作は、なもり。
 「ローゼンメイデン」の水銀灯は人気がありますね。僕も好きなんですけどね。真紅より好きかも。
 「黄昏乙女アムネジア」は、めいびい原作のホラー漫画作品。僕は原作は読んだことはないのですがアニメは観ていました。大変面白かったです。本編終了後に放映された「後日談」については、もう少しヒネリが欲しかったです。
 「乙女妖怪ざくろ」は、星野リリィ原作の漫画。2010年10月から2011年1月までアニメも放映されました。現在、第2部連載中です。
 「化物語」はじめ「物語シリーズ」は人気がありますね。西尾維新のキャラづくりとVOFANのキャラクター・デザインが大当たりです。
 「花咲くいろは」です。これも今年、劇場版が公開されましたね。スピンオフとしてはよく出来ていました。
 「顔のない月」は、オービットのROOTより発売された、女性の顔を見てもそれが顔であると認識できない男の子が主人公のアダルトゲーム。OVAにもなりました。
 
 8th痛G メルルのアトリエーAlchemist of Arland01 8th痛G メルルのアトリエーAlchemist of Arland02 8th痛G ゆるゆり01
 8th痛G ロゼンメイデン3-02 8th痛G ロゼンメイデン3-01 8th痛G ロゼンメイデン3-03

 8th痛G 黄昏乙女アムネジア01 8th痛G 黄昏乙女アムネジア02 8th痛G 黄昏乙女アムネジア03 8th痛G 黄昏乙女アムネジア04 8th痛G 黄昏乙女アムネジア05

 8th痛G 乙女妖怪ざくろ02 8th痛G 化物語3-02 8th痛G 化物語3-01 8th痛G 花咲くいろは01 8th痛G 顔のない月01

 「禁断のエリクシア」は「劇場版 マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~」の挿入歌。劇中での歌手はシェリル・ノーム(歌:May'n)。
 「空の境界」は、奈須きのこの長編小説、並びに、それを原作とする連作劇場版アニメ。キャラクターデザインは武内崇。
 「君が望む永遠」は、2001年にâge(アージュ)より発売された恋愛アドベンチャー ゲーム&アニメ。
 「鋼の錬金術師」です。
 「真剣で私に恋をしなさい」は、「君が主で執事が俺で」を手掛けた「みなとそふと」のゲームが原作。8万本を超える大ヒットゲームです。
 「桜、咲きました」は「SORAHANE-ソラハネ-」が送り出したハートウォームストーリーを主体としたアダルトゲーム。
 「数学ガール」は結城浩による数学を題材にした小説。ミルカ、テトラ、僕という三人の高校生と 中学生のユーリが、ちょっと変わった数学にチャレンジする楽しい数学による青春物語。
 「蒼海のトリスティア」は工画堂スタジオが発売した一般向けPCゲーム。もうあれから10年も経ったんですね。
 「青の祓魔師」の痛車仕立てのバス。営業用ではありません。常日頃これで移動している正真正銘の自家用だそうです。この大きさを自家用で走らせるということ自体がすごいです。因みにメイクはこの日限りのイベント仕様です。
 「大図書館の羊飼い」は最初のほうに挙げましたオーガストが、2013年1月25日に発売した18禁恋愛アドベンチャーゲームです。
 「中2病でも恋がしたい」は虎虎によるライトノベル。イラストは逢坂望美。
 
 8th痛G 禁断のエリクシア01 8th痛G 空の境界03 8th痛G 君が望む永遠01 8th痛G 鋼の錬金術師3-01


 8th痛G 真剣で私に恋をしないさい01 8th痛G 桜咲きました01 8th痛G 数学ガール01 8th痛G 数学ガール02 8th痛G 蒼海のトリスティア01

 8th痛G 青の祓魔師00 8th痛G 青の祓魔師01 8th痛G 青の祓魔師02 8th痛G 大図書館の羊飼い01 8th痛G 中2病でも恋がした01
 
 ところで、痛車のサークルというのは結構あるみたいですね。ちらっと見かけただけでも遠州痛車連合、千葉県痛車会、広島痛車会、山梨痛車会など県別地域別であるほか、まじこい、薔薇乙女の会など作品別でもあるようです。

 8th痛G 遠州痛車連合 8th痛G 広島痛車会 8th痛G 千葉県痛車会

 「辻堂さんの恋愛ロード」は、企画タカヒロが「つよきす」「真剣で私に恋しなさい!」に続く学園コメディの第3弾として発売した恋愛アドベンチャーソフト。シナリオは、さかき傘、キャラクターデザインは、みこしまつり。
 「天使の日曜日」はminoriから発売された「ef」のアナザーストーリー版ゲームソフト。もちろん18禁です。
 「電波女と青春男」は入間人間のライトノベル。イラストはブリキ。シャフトによってアニメ化もされました。
 「恋と選挙とチョコレート」は、2010年10月29日にspriteから発売されたアダルトゲーム。2012年にはアニメ化もされています。
 
 8th痛G 辻堂さんの恋愛ロード01 8th痛G 天使の日曜日01 8th痛G 電波女3-01 8th痛G 電波女3-02 8th痛G 恋と選挙とチョコレート01

 「東方Project」は、同人サークル上海アリス幻樂団から発した人気作品。弾幕系シューティングゲーム、書籍、音楽CD、その他グッズも多く、二次創作も膨大。痛車の中でも「東方Project」シリーズをひとまとめにすれば「ミク」を凌ぐかもしれません。
 
 8th痛G 東方01 8th痛G 東方3-01 8th痛G 東方02 8th痛G 東方3-02
 8th痛G 東方P01 8th痛G 東方P02 8th痛G 東方P03

 「けいおん」です。が、よくご覧ください。こちらの絵、すべてカッティング・シートによるハンドクラフトです。パーツ毎にトレースしたものを型紙として使い、ひとつひとつ切り抜いて重ね貼りをしています。どれほどの根気が必要なのでしょう?!僕には到底無理。コツコツと毎日、切り貼りをしていたんでしょうね。
 僕的には、構図、出来栄え、ユーモアの総合点で、今回の最優秀痛車です。オーナーの方にお会いできなかったのが残念です。伺いたかったことがたくさんあるのに…。
 
 8th痛Gけいおん01 8th痛Gけいおん02 8th痛Gけいおん03 8th痛Gけいおん04

 取り敢えず「痛Gふぇすた 8th in お台場」はこれでお終いです。ほんとーにまだまだ良い痛車はあるんですよ。ご紹介しきれなくてごめんなさい。
 痛車オーナーの皆さん、ありがとうございました。楽しませていただきました。それでは、また来年に!


 

テーマ : ひとりごと…雑記…きままに
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

otosimono

Author:otosimono
全く役に立たない独り言です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
