痛Gふぇすた 8th in お台場(2)

 一番まとめやすかったので、初音ミク&ヴォーカロイドいってみます。

 8th 痛G ミク01 8th 痛G ミク02 8th 痛G ミク03 8th 痛G ミク04 8th 痛G ミク05
 
 そう言えばWOWOWで「ミクパ」を生中継で観たんですけどすごかったですね。
 リアルのアイドルよりもアイドルらしいコンサートでした。演出の巧さやキャラ再現(リンのリボンの質感と動きに若干の違和感を覚えましたが)の技術もさることながら、コンサートとして感動的でさえありました。

 8th 痛G ミク06 8th 痛G ミク07 8th 痛G ミク08 8th 痛G ミク09 8th 痛G ミク10

 ライブとはいえ、ヴォーカロイドの一挙手一投足はすべてプログラミングされており、アドリブの意外性なんて皆無です。システム・エラー以外では予想外なことは起きないし、起きては困ります。
 セリフひとつにしても会場に来ている観客のリアルな反応に対して発せられているわけではないんですよね。画面を見ながら「あの会場の一体感はなんなのだろう?」と考え込んでしまいました。
 観客は自分たちの望むものをそこに観に来ているという充足感と安心感があるのでしょうか。

 8th 痛G ミク11 8th 痛G ミク12 8th 痛G ミク13 8th 痛G ミク14 8th 痛G ミク15

 会場では初音ミクのコスプレイヤーも数多く見受けられました。衣装を手に入れやすいというのと、やはり人気なのでしょう。
 しかし、大勢の来場者から写真撮影を頼まれ終始笑顔で対応するご苦労は想像もできません。僕なら絶対に不可能です。
 一日中、「写真撮らせてー」「こっち向いてー」とか言われ続けたら、「そこにある看板でも撮ってけよ」」とか言いそうです・・・。この日は日ざしが強く、とても暑かったし。
 コスプレイヤーさんたちはプロ魂とキャラへの愛情で補っているのでしょうね。

 8th 痛G ミク16 8th 痛G ミク17 雪ミク01

 ミク以外になると急に数を落としてしまいますが、ルカ、リン&レンなどはやっぱり人気があります。新キャラのラピスも来年にはもう少し数を増やしそうです。
 因みに僕はソフトとしては「初音ミク」と「巡音ルカ」を持っているのですが、「ルカ」の方が使いやすい気がします。

 8th 痛G リン01 8th 痛G ラピス03 8th 痛G リン02 8th 痛G ルカ01 8th 痛G ルカ02

 8th 痛G 巡音ルカー紅一葉 8th 痛G IA - ARIA ON THE PLANETES


 次回は、多種多様なキャラクターの痛車の画像を並べたいと思います。



 
 

テーマ : ひとりごと…雑記…きままに
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

otosimono

Author:otosimono
全く役に立たない独り言です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR