痛Gふぇすた 8th in お台場(1)

 毎年恒例のイベントになりつつあります「痛Gふぇすた」が、お台場の船の科学館前特設駐車場で開催されました。
 今回で8回目なんですね。「よくつづくなぁ」と言うのが本心です。それだけ痛車というのは魅力があるのでしょう。と斯く言う僕も初めて言ったのが一昨年で、これで3年連続で足を運んでいます(最初の時は取材の仕事だったのですけど)。その間にニコ超会議にも行っていますから結構見ているかもしれません。

 8th痛G グッスマ01 グッスマ02

 さて今年の「痛Gふぇすた」は現在のポピュラリティが明確に感じられました。
 一昨年に席捲した初音ミク以下のヴォーカロイドですが、昨年は少し控え気味になっていました。しかし、今年は「蒼姫ラピス」を加えて、再度、猛威復活。

 蒼姫ラピス01 8th痛Gミク00 蒼姫ラピス02 8th痛Gミク000
 
 次に目についたのが「ストライク・ウィッチーズ」と「LOVE LIVE」です。初音ミク&ヴォーカロイドに対抗する勢力として急激に伸びていました。

 8th痛Gストウィッチ02 8th痛Gストウィッチ04 8th痛Gストウィッチ03 8th痛Gストウィッチ01 8th痛Gストウィッチ05

 それから「アイドル・マスター」、「まど★マギ」といったところでしょうか。

 LoveLive01.jpg LoveLive02.jpg 8th痛Gアイマス01 8th痛Gまどマギ02

 上記にあげた勢力が目立つとはいえ「アクセル・ワールド」、「進撃の巨人」と言った新しいキャラクターもお目見えして、非常に変化に富んでいました。 

 アクセル01 アクセル02 アクセル03 

 リトル・バスターズは「カー・セブン」とのコラボでオフィシャル・カーを出していました。アンケートと募金に協力してくれた来場者にステッカーなどを配布していました。

 8th痛Gリトバス01 8th痛Gリトバス02 「リトバス&C7」ステッカー 

 まだ写真の整理もしていませんし、一回ではとても紹介しきれませんので何回かに分けることにします。今回はショップ側ブースの痛車から取り上げています。素晴らしい車がたくさんあったのですが、ご紹介までもうしばらくお待ちください。整理するのに時間がかかると思います…

 ネプテューヌ01 進巨01

 秦野の萌え菓子屋さんのデコ・カーということです。ブースではお菓子も販売していました。

 しろくろ02 しろくろ01

 「織田信奈の野望」の痛車には「こども用」もありました。

 信奈01 信奈01-1 8th痛Gエンジェルビーツ01

 今回はとりあえず「行ってきました」というご報告程度です。次回までには、もうちょっとまとめておきます。
 
 
 
   

テーマ : ひとりごと…雑記…きままに
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

otosimono

Author:otosimono
全く役に立たない独り言です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR