痛Gふぇすた in ニコニコ超会議2

 4月27、28日と「ニコニコ超会議2」が幕張メッセで開催されました。僕は後半日程でちょこっと遊びに行ってきました。
 「ニコニコ超会議2」については数えきれないくらい取り上げられていますし、優れたレポートもありますから概要などは省きます。
 じゃあ、このブログで何をするのかと言えば、本当のところ僕は何もすることがありません。
 ですので、写真のアップくらいです。ずらーっと並べてみようかと…。

 Black Rock Shooter00 Black Rock Shooter01 ガールズ&パンツァー(単車) そらのおとしもの トリコロ(チャリ)

 ミク00(チャリ) ミク01(チャリ) 重音デート00 電波女と青春男00 電波女と青春男01

 二輪車の数は少なかったですが、Black Rock Shooter 、ガールズ&パンツァー、そらのおとしもの、トリコロ、ミク、電波女と青春男などそれぞれ完成度は高かったと思います。できればもっとみたかったなー。会場が狭いから無理もないんですけどね。

 RIMG1444 スーパーソニ子

 では四輪車のほうへ。

 そういえば会場でニュージーランドから来たというご夫婦がいまして、ご主人から「これは宣伝カーなのか?」と訊かれました。
 僕が「いいえ、これは個人の趣味のディスプレイ・カーです」と言うと「信じられない」と言った表情をして、それから「こんなに車を飾るということは車を大切に乗っているということなのだろう。こんな風に自分の車を大切にディスプレイして宝物のように乗るドライバーばかりなら交通事故もへるだろうに」と笑顔を浮かべていました。

 あっぱれ天下御免 東方プロジェクト カクタ建設 DUNOIS00 

 展示スペースが限られるため選考を経ての痛車ですから、どれも素晴らしいできでした。特に今回の痛車では荷室にAV機器を搭載したものが多かったですね。選考者の傾向かもしれません。それから、光による装飾をうまくつかっていましたね。点灯時間によってブルーからマゼンタに変わるようなものありました。

 ガールズ&パンツァー01 ガールズ&パンツァー00 DCⅢ00 DCⅢ00
 miku-E00 miku-B00 miku-D00 miku-C00 miku-D00

 ヴォーカロイド、グドわふたー、リライト、ダ・カーポⅢ、東方プロジェクト、まどか・マギカ、エンジェル・ビーツなどなど意匠を凝らした「これぞカスタム!」と言った作品が並んでいるだけで場が明るくなります。もうこれは芸術作品です。

 Infinite Stratos REWRITE00 kicker RIMG1413 RIMG1414 
 RIMG1471 RIMG1469 RIMG1484 RIMG1483 RIMG1470
 RIMG1482 RIMG1476.jpg エンジェルビーツ00 RIMG1493.jpg RIMG1491

 手製でボンネットのオーナメント(フード・クレスト・マーク)を作ってきていた痛車がありました。こだわりがイイカンジでしたね。
 一昨年の「痛Gふぇすた」に登場したシュタインズ・ゲートの痛車はボンネットが外され、エンジンルームに「うーぱ」が埋め込まれていました。 

 初音ミク おっぱい野郎Bチーム01 シュタインズゲート01 シュタインズゲート00 グドわふた~00
 めぐっぽいど00 まどマギ00 ねとらばITちゃん トリコロ00
 上海アリスB-00 上海アリスB-01 上海アリスA-01 上海アリスA-00

 痛車はやっぱり元気がでますね。観ているだけで笑顔になれる気がします。僕がアニメ・ファンだからというのではなく、ディスプレイをしているオーナーがどれほどの思い入れもって取り組んでいるのかが伝わってくるからなのだと思います。
 心から楽しんでいる人の近くにいると自分も知らないうちに笑っていると言った感覚に似ています。元気のパンデミックがここから始まるといいなと思います。




テーマ : ひとりごと…雑記…きままに
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

otosimono

Author:otosimono
全く役に立たない独り言です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR